南房総最南端の砂浜「白浜」で犬の散歩

南房総最南端の砂浜「白浜」で犬の散歩

房総半島の最南端に位置するとても綺麗な砂浜に行ってきました。

非常に透明度の高い海

房総半島最南端「白浜」です。
直線距離にすると東京からそれほど離れていませんが湘南やお台場、横浜の海などからは想像もできないほど水が澄んでいます。
車で10分ぐらい進むと野島崎灯台があるのでセットで寄るのがオススメです。
駐車場は大きく30~40台は余裕で駐車可能ですが、休日でもいつも数台しかいません。

少し先に行くと野島崎の灯台があり、そこでは軽食や食事ができる場所も多く大変賑やかですが、ここは全くの別世界でのんびり落ち着く事ができます。

ひと気もなくペットを連れてても安心なビーチ

日差しを遮る場所がないので夏場に行くときは注意が必要です。
ひと気の少ない海だからロングリードを使い愛犬を思いっきり走らせてみることも出来てしまいます。
白浜は岩場のビーチの為か、サーファーや海水浴客がほとんど居ないので、ペット連れにはおススメの穴場ビーチです。

ここは満ち潮、引き潮により違う表情が楽しめます。
満ち潮の時はきれいな砂浜のビーチで、引き潮になるとゴツゴツの岩場が顔をのぞかせます。
岩場を伝って、少し先まで行ってみるのもおすすめです。

所在地

+34° 54′ 24.07″, +139° 51′ 33.20 ←Google Map

都心からの所要時間

東京湾アクアラインを使っておおよそ90分

駐車する場所

房総フラワーライン(410号線)沿いに無料駐車場があります。 いつ行っても人は少ない場所なので間違いなく駐車可能です。

トイレ・水場

あり