高級ラジオ「Tivoli Model One」チボリモデルワン

tivoli model one

今日は私の大好きなチボリのスピーカーがテレビドラマにちょこっと出ていたのでそのお話です。

TIVOLI AUDIO MODEL ONE

modelone
最近Huluで見ているドラマ「花咲舞が黙ってない」の主人公「舞」の実家の店、「門仲 花咲」にさりげなくでてくるこのラジオ。
モデルワン好きとしては、なかなかうれしく思っています。

ヘンリー・クロス チボリ モデルワン

私はテレビはほとんど見ませんがラジオはよく聴きます。

テレビを見ながら何かをするより、ラジオを聴きながら何かをすることのほうが作業がはかどるからです。
テレビは見なければならないのでそこから動けませんが、ラジオなら部屋のどこで聴いてもいいのだから。

ながら作業をするには断然ラジオが適しています。
大きくて高機能なテレビにお金を使うように、ラジオにお金を使うのもアリだと思います。

tivoli

一日中聴いていても耳が疲れないラジオを望むならTivoli Model Oneしかないでしょう。
アメリカ製品だけどセンスがいい。
木の温もりを感じるし、デザインがシンプルで素晴らしい。

ハマると何台でも欲しくなる

tivoli model one

おうちCafe「暮ラシノオト」にはチボリ製品が3つもあります。
ネット席用に1台とCafeスペースに2台置いてあります。

このスピーカーで聴く音にハマると抜け出せなくなるので注意が必要です。

大きなスピーカーではないので当たり前ですが、迫力のある音は出ません。
でもラジオというのは人の話す声を聞く為のモノです。
人の声を聞くのに迫力のある低音などいらないし、大きな音を出す必要もありません。

小さな音でも聞きやすいしクセがない。
とても良い製品なのです。

tivoli MusicSystem