「南房総の夕日スポット」北条海岸の夕日がきれいでした

館山の北条海岸

朝日もすきですが、夕日もだいすきです。
たぶん太陽が好きなんですね。

今回は南房総の館山にある北条ビーチへ行ってきました

穏やかな海岸で沈む夕日をゆったりと眺められます

ここは千葉県館山市北条地区にある海岸で「鏡ヶ浦」と呼ばれ、波がとても静かなところです。
夏場にペットを連れて行くならやはり早朝か夕方がオススメです。

どちらの時間帯もシーズンを通して比較的人は少ないです。夕方の時間帯に行くととても綺麗な夕日が見ることができる千葉でも有数な夕日スポットです。
日本の夕陽百選・関東の富士見百景・東京湾100選にも選ばれている絶景スポットです。

5

館山湾花火大会が有名

毎年8月8日には館山市の夏の最も大きなイベントである館山湾花火大会が開催されます。

この花火大会は「水中花火」がもの凄いので一見の価値ありです。
北条ビーチは夏場の昼以外は車もすぐに止められるので気軽に立ち寄れるイマオおすすめの南房総を代表する観光スポットです。

空気の澄んだ冬の南房総観光の際にもおすすめで、天気が良ければ夕日と富士山がくっきり見えます。

2

所在地

+34° 59′ 40.79″, +139° 51′ 27.66 ←Google Map

都心からの所要時間

東京湾アクアラインを使っておおよそ70分
館山道「富浦IC」から約10分

駐車する場所

内房なぎさライン沿いに無料駐車場がいくつもあります。

トイレ・水場

シャワー付きの公衆トイレが何箇所もあります。

3