ラウンジ・ミュージックならMOKAÏ LOUNGE RADIOがおすすめ

MOKAÏ LOUNGE RADIOがおすすめ

カフェ音楽も好きなのですが、たまにはノリの良い4つ打ちのダンスミュージックも聴きたくなります。
立って作業するときなどにはインターネットラジオ局「MOKAÏ LOUNGE RADIO」がおすすめです。

MOKAÏ LOUNGE RADIO

パーティーアイランド、スペイン・イビサ島発信のインターネットラジオ「MOKAÏ LOUNGE RADIO」はDJのAlex Kentucky(アレックス・ケンタッキー)さんの選曲で延々と質の良いダンスミュージックを流しています。これが相当おすすめで、選曲が実にいいんです。
知らない曲がほとんどなのですがツボを心得た選曲とミックスで自然と体が揺れてしまいます。

ゴリゴリのダンスミュージックではなく、都会的でスマートな大人のクラブ・ミュージックが楽しめます。
カフェみたいな家で、照明を落として流せばクラブのラウンジのような雰囲気が出せます。

APCCDT

イビサ島
世界中から注目されるイビサ島。戦後、この島はヨーロッパのヒッピー文化の中心となっている。
1980年代終わりに、この島で息づいていたバレアリックと呼ばれる独特の自由なダンス音楽スタイルと、そのクラブシーンの享楽的な雰囲気を、当時、英国で盛り上がっていたセカンド・サマー・オブ・ラブ世代のDJ達と、プロモーターが発見したことにより、英国の若者たちのパーティー・アイランドとして、爆発的な発展を遂げることとなった。

1990年代を通して、ヨーロッパのクラブカルチャー、ダンスミュージックの中心地として君臨。
最新の音楽流行を求めて、世界中からクラバーたちが押し寄せることとなるがその後、島にあるクラブの巨大化と陳腐化、客層の低年齢化により、以前のような先鋭的な音楽シーンは姿を消したものの、依然として欧州の若者達の最も人気な観光地である。

引用:Wikipediaより