竹製のiPhone5Sのケースはサラッとした質感でいつも気持ちいい

iPhone5Sのケース

今さらですが、私が今使っているiPhoneのケースのご紹介。
発売と同時に買ったiPhone5Sの保護というかちょっとしたオシャレ要素としてケースも購入しました。

バンブーのiPhone5S用ケースが調子いい

groveというアメリカはオレゴン州にある小さなデザイン会社製で、他にもセンスの良いケースやドックを販売しています。
国内回帰の流れでここ最近、Made in USA製品のクオリティが高くセンスも良いので、少しづつですが私の持ち物にもアメリカ製品が増えてきています。

http://grovemade.com/

一昔前のアメリカ製品では考えられないクオリティ

grove

素材が竹なのでとてもサラッとして気持ちよく握ることができます。
上の写真の木の模様のケースを使っていますが、本家のWEBサイトでは見つかりませんでした。

もう販売されていないのでしょうか。
残念です。

結構細かく彫られていて、作りもかなり本気で細かいところまで妥協は一切ありません。
一昔前のアメリカ製品では考えられないクオリティでとても気に入っています。

いつでも欲しいモノが手に入るこの時代に、じつはgroveの製品は日本ではなかなか手に入りません。
新しいiPhoneがでるとAmazonで販売されるようになりますが、しばらくするとどこのショップでも見当たらなくなりますので欲しかったらすぐ買わないとダメですね。

grove
ウォルナットのiPadケースもかっこいい。

grove
変わった仕組みの時計も出るようです。