一度座ったらもう立ち上がれない!?イージーチェアの心地よさ

easychair

一人がけの椅子の満足度はものすごく高いです。
イージーチェアを手に入れてから椅子に対する考えが180度変わりました。

カフェのような家にする上でも椅子はかなり重要なアイテムだと感じました。
座り心地の良い椅子があると家にいる時間が格段に増え、ほとんど家から出なくなります。
近所の喫茶店やカフェに行くよりも自宅の椅子でコーヒーを飲んで、本を読んでいる方が快適だからです。

イージーチェア

ただ椅子に座るだけで幸せな気分になれるとは思いませんでした。
来客たちも最後はこの椅子から動かなくなります。

イージーチェアというのはあまりにも心地よすぎて動きたくなくなる椅子です。
気をつけないといけません。

なんだか悪いことのように書いてしまいましたが、本当に気に入っています。

イージーチェアは日本では安楽椅子と呼ばれています。
座ってみれば納得で、名前のとおりの安楽椅子です。

 Fredrik Kayser

写真のように三人掛けのタイプもあります。
ちなみにこのような肘掛けの形状的は昼寝には適しません。
下写真グレーのクッションの3人掛けソファは肘掛けが平らなデザインなので、昼寝するのには最高のソファです。

とにかく一人がけイージーチェアがあると家カフェがパワーアップします。
デザインもそうですが座り心地を重視してぜひ一脚手に入れて家カフェを味わってみてください。
肘掛けはいつも触れる部分なので「木」のタイプががおすすめです。

イージーチェア