部屋をカフェのようにするために必要なこと「Vol.6-カフェミュージック&音響・スピーカー」

speaker

ミュージック&スピーカー

カフェには音響も大事です。空間全体でいたるところから同じ音楽が流れるのが理想です。
我が家の家カフェではAirPlayを使って7台のスピーカーを配置し同時に音楽を流しています。
キッチンからトイレや洗面所など、どの場所へ移動しても同じ音楽が流れているのはいつまでも気持ちがよく、雰囲気を損ねることがありません。

初めから壁に埋め込んだりするのもいいのですが、AirPlayでの接続なら個人でもかんたんにできますし、増設やスピーカーの変更がラクです。
費用も徐々に揃えていけばそんなに掛かりませんのでお財布にもやさしいやり方だと思います。

詳しい記事は下のリンクをご覧ください。

家中に音楽を鳴らすには

#1.AirPlayで複数のスピーカーから同時に音楽を鳴らす方法

おすすめのAirplayスピーカー

#1.家中で音楽を聴けるAIRPLAY対応スピーカー「2014」日本未発売モデルはどれも粋で高音質!
#2.LIBRATONE ZIPPレビュー「AIRPLAY対応スピーカー7台目」
#3.既存のコンポやオーディオシステムをAIRPLAY対応にするレシーバーをまとめてみる

カフェ・ミュージック

#1.おすすめカフェミュージック
#2.暗い気分を吹き飛ばすポジティブ・ミュージック

続きます
#7.動物の置き物をたくさん置いてカフェっぽくデコレーションしてみる