カフェ風インテリアに合う動物の小物たち

カフェ風インテリアに合う動物の小物たち

家の中に動物がいると癒されます。

我が家には本物(犬)もいるのですが今回は作り物の動物をご紹介。

あるのと無いのでは部屋の雰囲気がまるで違います。
配置のコツは「そこにいそうなところに置く」ことです。(笑)

少しづつ集めていた動物インテリアですが、だいぶ増えてきました。
福を呼ぶフクロウは4羽になりました。
フクロウはPUEBCO(プエブコ)のバードオブジェでリアルな作りが気に入っています。

DSCF6778

これはとても小さいシカの置き物。
背中ボケちゃいましたが鳥が乗っかっています。

DSCF6780

くちばし補修中の鳥です。
アンティークショップで買った鳥小屋?に入れたらピッタリ合っていい雰囲気になりました。

DSCF6785

これは、ぽれぽれ動物シリーズのロバとウシです。トイレにはカバもいます。
ぽれぽれ動物シリーズはかなり種類があるのでちょっとづつ買い足しています。
可愛すぎるデザインなので置き過ぎると雰囲気が変わってしまうので注意が必要です。

DSCF6836a

全くリアルではないトナカイですが、ぶら下げておくにはいい感じです。

DSCF6833a

白いフクロウです。
このタイプは木にくくることができないので木に乗せました。

DSCF6822aa

エアープランツに隠れている小さなリスです。

DSCF0303a

PUEBCOのフクロウです。
このタイプは木にくくることができるので拾ってきた枝に乗せています。

DSCF6815a

カイボイスン(Kay Bojesen)さんのモンキーです。
手足が自由に動くのでいろいろなところにぶら下げることができます。

DSCF6850a

鳥の巣に入っているタマゴです。
動物ではありませんが鳥の置物がたくさんあるのでこれも置いたらいい雰囲気になりました。

DSCF6861a

天井近くの木から部屋中を見張る二羽のフクロウです。
左のフクロウ実は高さが30cmあり、結構大きくて存在感があります。

DSCF6793aa

鴨の親子たちです。
真空管ラジオの上を泳ぎます。

DSCF6859a

ドイツの玩具メーカーSchleich(シュライヒ)のとても小さなチンパンジーの置き物です。
他にも様々な動物があるのでちょっとづつ集めていきます。
これはトイザらスで買いました。

IMG_0460

最後は本物です。
このように自分でクッションを持ってきて寝るなかなか賢い柴犬です。

やはり本物の動物はひと味違います(笑)